あなたが欲しい。


ストーリー

ゲーム概要

ダウンロード

攻略ヒント



サイトトップに戻る





□■ストーリー□■


流刑地で生活をする、ラグ・RW-02。
いわゆる魔法使いである。

ある日彼の師匠が悪魔の赤子をつれてきた。
師匠に押し付けられ、悪魔の赤子を育てることに。

今日から僕はパパになる!



□■ゲーム概要□■



このゲームは悪魔の娘・アリスを育てるゲームです。
アリスに魔界などを探索させ、アイテムを集めて錬金でアリスの装甲を作ります。



アリスは戦闘や訓練によって強くなっていきます。
また、スキルなども覚えることが出来ます。



様々なイベントを経て、アリスをどんどん大きくしてあげましょう。



人工女神おなじみのキャラも登場です。
また、レグルスの箱庭のキャラもちょこっと登場したりします。




□■ダウンロード□■

Ver1.5(30.7MB)



======================================
変更履歴
======================================

錬金方法変更
---------------------
アリスが成長しないバグを修正
フリーズの問題解消?
---------------------
チャイナシューズ作成修正
レシピ名称修正
--------------------
マジカルドレス作成修正
交換コマンド修正
狐の面の作成修正
探索画面フリーズ修正(突然強制終了が起こるのは現在調査中。発生条件の特定が出来ず原因不明)
生贄の皮のレシピ修正
プロローグ中の交換コマンドの修正
シャツのレシピの入手修正
会話修正


お持ち帰り用バナー











□■攻略ヒント□■


ブログに載せた物をそのまま転載しています。
見たい項目を反転させて見てください。


材料の入手先ヒント
小用魔だったら、紅玉の魔界で全部揃う。
ただし素材は素材レシピしか手に入れられない。
 ⇒本が手に入れれば、素材の材料はどこの世界で拾えるかが分かる。
  ので、本とレシピが揃えば、製作するのに材料が分からないことはない。
  (本とレシピ揃えるのに苦労するんだけどね-w-)


・スキルには隠し効果があるものもある。
⇒とんずら…時間だけでなく、逃げてもHP消費無し。
  ハイド…素材発見時に必ず経験値が入るようになる…等


・装甲は全種そろえなくてもクリア可能。
鍵が手に入って、ボスが倒せればOK。
 ちなみに暗殺・急所突きはボスにも有効。



・スキルが振れる最高値
最高値は50。
 一周で振れるスキルポイントは60。
 つまり、一つの属性を極めても、10は余る。
 ちなみに一周目はスキルの股がけは絶対やめた方がいいです・・・。
 後々装備出来る装甲がなくなります。
 中途半端に振ってしまうと、何も出来なくなってしまいますよ、という羽林の言葉を信じて、一周目はスキルは一途に絞ってふりましょう。



・レベル5まで行える、ノインの戦闘訓練。
戦闘訓練ではHP、MPもあがることがある。
レベル5まではひたすら戦闘訓練して、HPMPの底上げをすると後々楽かも。
 (ただゲームとしてはソレどうなの?って感じ^^;)


・今回敵の強さは固定。
グラフィックで判断して、勝てる敵と勝てない敵を覚えておくといいと思います。
 (前回は敵の強さはグラフィックが同じでも強いやつと弱いやつがいたんですが)
 ちなみに魔界の敵が一番弱い気がする・・・。
 敵は倒しても経験値が手に入るくらいで、倒さなくてもアイテムは揃います。
 ただし、レアアイテムは敵からのみ入手。
 (他は金の宝箱、錬金事故で入手できます。)
 だから、とんずら(外道4だったか5だったか、、)覚えて敵との戦闘は徹底的に避けてもクリアは可能です。(経験値は探索時・ノインの戦闘訓練・外出不可日のラグとの訓練でも手に入るので)
 ただし一定以上のレベルがないと鍵を発見できないので、下層で敵をぬっ殺しまくってレベル上げるのも手かなぁ。



・一応エンディング条件も記述しときます。
アリスが○○○へ返答時、全種Sランク装甲を装備してるか否かで変わります。
 ちなみに所持してるだけじゃダメ。装備してないとダメ。
 装備するには属性値が最高値の50が必要なので、ノーマルエンドで良いなら属性値をMAXまで持ってく必要ナシ。




気付きにくいのはこのくらいですかね・・・。
一周目は魔が一番楽かもしれませんー。
武器作っちゃえば強い。ただ燃費が悪いけど・・・。
霊は暗殺覚えると一気に楽になります。
霊はとんずらをついでにとると楽かも。





inserted by FC2 system